2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ふ く や ま ?

amazonでよくCDを買う。 最初は日々の忙しさと、近所に手頃なCD屋がないことで渋々手を出したんだけど、何枚か買ううちにamazonからおすすめをおしえてくれるではないか。そのオススメをたどってくと、リコメンドが読めたりして、ついうっかり買ってしまった…

目に耳

タワレコの夏の目玉だって。 http://sale.tower.jp/summer/目に耳がついてる(笑)。

major7

major7というコードが好きだ。 Cで言うとドミソにシを足したコードで、この響きが何とも言えずよい。 こんなこと書くと、スゴい音楽通みたいだけど、全然そんなことない。 楽器は好きだけど全部素人レベルだし…。 何がイイって、はっきりしない曖昧なとこな…

そうそう

梅雨ですねぇ。晴れてるけど。 6月っつーのはオレにとっては厄月で、良くない出来事が雨と一緒に降り掛かってくるんだよね。まったく、ちょっと雨のことがキライだからって、その仕打ちはないだろう…とでも言いたくなるような出来事がよくあります。という…

世の中にはいろんなものつくってるヒトがいますねぇ。

こんなもん見つけた。http://e-device.nissin.co.jp/les.htm 落下させたり、叩いたりするとそのエネルギーで光るそうな。 LESと床との衝撃、 LES同士の衝突のエネルギーにより LESがカオテックに発光する様子。 まさに地上の星! むむー、なにげにすごいやん…

not too bad

あまり読書をしないんだけど、村上春樹だけはしっかり読んでる。 で、最近こんなホームページがあるんだけどhttp://www.shinchosha.co.jp/murakami/main.htmlはてなやってることもあって、まめにアンケート答えたりしてる。 そんななか、こんな質問が…http:/…

ふたたび浪費(予定)

浪費といっても、ほとんど音楽イベントばっかじゃん! オレいつからこんなお祭りバカになったんかな? まーいいや。 とりあえず、忘れないうちにメモメモ。 6/17 Migratory〜Talking to Stranger 〜 live act COMBO PIANO@canolfan この日はもう既に予定が!…

浪費がすぎるので

生産したことも書いてみよう。某企業の社長のリビング+書斎の模様替えをしました。 社長というだけあってエグゼクティブです。生活観違います。こんなボロ事務所で仕事してるオレにエグゼクティブな提案が出来るんだろーか???などと、戸惑いつつも、こん…