旅に出ますよ

情熱の国へ行ってきまっす。

あやとりってどう?

あやとりって、実はかなり面白いんじゃないの? あやとり=のび太くんという連想があって 子どもの頃はかなり敬遠してた。 まぁ自分のルックスがのび太的であることは置いといて 基本的に女子供の遊びなんてやってらんないタチだったんで。よくよく見ると、…

欲しい?

アップルのiMac G5欲しい! アップルのiMac G5欲しい! アップルのiMac G5欲しい! アップルのiMac G5欲しい! アップルのiMac G5欲しい! アップルのiMac G5欲しい! アップルのiMac G5欲しい! アップルのiMac G5欲しい! アップルのiMac G5欲しい!何回も…

Yes,I'm fish

fishmansのライブ「The Long Season Revue」に行った。オレがフィッシュマンズを知ったときには、もうすでに佐藤君はいなかった。 初めてフィッシュマンズを聴いたときに、もう彼がこの世にいないことを知って、ものすごく悔しかった。なぜならもう彼らが出…

なんだか

デジタルなことに辟易してきた。 こーゆうのってたまにあるんだけど、気分の波みたいなもんかね。 なにか取り返しのつかないことでもするか?(←昔、吉田戦車のマンガにこんなフレーズがあったな…)

コンクリートつながりじゃないけど

鉄コン筋クリートが映画化されるらしい。 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200510/gt2005101709.html むむ、鉄コン筋は大好きだけど、映画化ってのはどうなんだ? そもそも、マンガ原作の映画化ってイマイチなやつ多いんだよね。 しかも主人公が子どもっ…

てとら2

打設完了! http://f.hatena.ne.jp/eamo0000/20050912181126てっきり工場生産してるのかと思ってたら、現場打ちなんだね。 なかなか良い眺めじゃ。

てとら

http://f.hatena.ne.jp/eamo0000/20050909155135ぜったい中身ギッシリ詰まってると思ってた。 こんなことになってるなんて。 なんか悲しい…

夏のおもいで(その1)

metamorphoseに行った。 いままでいろんなフェスに行ったけど、実はレイブは初めて。 レイブっていっても会場の雰囲気はロックフェスと同じだった。規模の問題なんかな?まぁ言葉の意味はどうでもいいし、なんつっても会場のあの雰囲気は大好きだ。空気を震…

最近買った…

この日記はじめてから最大の浪費。 クルマ買いました。 大学時代からとってもお世話になってる先輩から譲り受けました。 そうそう、2週間前の黒猫ネタは車引き取りに行ったのです。 そんで名義変更やら何やらがようやく片付いたんで、書いてみた。 また、モ…

最近買ったCDその3

good music! http://bounce.com/interview/article.php/2038/ http://www.bls-act.co.jp/artist/good_music.phpこれ、bounceの記事だけよんで試聴もせず買っちゃった。 バンドの楽器構成だけみて、妙に惹かれた。 guitar×2、ピアノ、鉄琴&キーボード、テル…

最近買ったCDその2

ray barbee 『in full view』やっとアルバム出したねぇ。 うーん、期待どおりのゆるーい音。 こーゆうのレイドバックとか言うんですかね。 前作EPと同じくエレクトリック&アコースティックギターのからみが良い。 もうすぐ公開の映画「sprout」のサントラに…

ピッカーン

先輩んちのネコちゃん。週のど真ん中にもかかわらず、お邪魔してきました。 岐阜の山奥です。 スゲー気持ちのいいとこでした。 何しに行ったかはまた今度。ウマイ酒と食事ごちそうさまでした。

最近買ったCDその1

今野英明meetsパードン木村 http://www.tuff-beats.com/1003/index.htmlこれはいいよ。ホント気持ちいい。 今ちゃんのウクレレ弾き語りにダブミックス。 パードン木村のミックスがどんな風に効いてるのかよくわかんないけど。 よくわかんないくらいの、ナチ…

おっ♪

車で移動するとき、堤防道路をよく走る。 ちょっと遠回りでも、信号ないし、窓全開で川辺を走るのは他には変えがたい爽快感がある。 今日も例によって気持ちよーく走ってた訳ですよ。 そしたら、堤防沿いにこんなカワイイ建物が! うーん、小さい。 一間角+…

ふぅ。

激務でした。 なんつーか、仕事って大変やね。 今回ほどこの仕事の大変さを感じたのは初めてだ。 おかげで日常生活がぐちゃぐちゃ。 部屋は汚れるし、洗濯は溜まるし… そんな中お隣のオバチャンから素敵なプレゼントをもらった。部屋で観葉植物を育ててるん…

ふ く や ま ?

amazonでよくCDを買う。 最初は日々の忙しさと、近所に手頃なCD屋がないことで渋々手を出したんだけど、何枚か買ううちにamazonからおすすめをおしえてくれるではないか。そのオススメをたどってくと、リコメンドが読めたりして、ついうっかり買ってしまった…

目に耳

タワレコの夏の目玉だって。 http://sale.tower.jp/summer/目に耳がついてる(笑)。

major7

major7というコードが好きだ。 Cで言うとドミソにシを足したコードで、この響きが何とも言えずよい。 こんなこと書くと、スゴい音楽通みたいだけど、全然そんなことない。 楽器は好きだけど全部素人レベルだし…。 何がイイって、はっきりしない曖昧なとこな…

そうそう

梅雨ですねぇ。晴れてるけど。 6月っつーのはオレにとっては厄月で、良くない出来事が雨と一緒に降り掛かってくるんだよね。まったく、ちょっと雨のことがキライだからって、その仕打ちはないだろう…とでも言いたくなるような出来事がよくあります。という…

世の中にはいろんなものつくってるヒトがいますねぇ。

こんなもん見つけた。http://e-device.nissin.co.jp/les.htm 落下させたり、叩いたりするとそのエネルギーで光るそうな。 LESと床との衝撃、 LES同士の衝突のエネルギーにより LESがカオテックに発光する様子。 まさに地上の星! むむー、なにげにすごいやん…

not too bad

あまり読書をしないんだけど、村上春樹だけはしっかり読んでる。 で、最近こんなホームページがあるんだけどhttp://www.shinchosha.co.jp/murakami/main.htmlはてなやってることもあって、まめにアンケート答えたりしてる。 そんななか、こんな質問が…http:/…

ふたたび浪費(予定)

浪費といっても、ほとんど音楽イベントばっかじゃん! オレいつからこんなお祭りバカになったんかな? まーいいや。 とりあえず、忘れないうちにメモメモ。 6/17 Migratory〜Talking to Stranger 〜 live act COMBO PIANO@canolfan この日はもう既に予定が!…

浪費がすぎるので

生産したことも書いてみよう。某企業の社長のリビング+書斎の模様替えをしました。 社長というだけあってエグゼクティブです。生活観違います。こんなボロ事務所で仕事してるオレにエグゼクティブな提案が出来るんだろーか???などと、戸惑いつつも、こん…

Jack&G

待ちに待ったJack Johnson&G Loveのライブに行ったよ。 久々のダイアモンドホール(あまり好きじゃない)っつーこともあって違和感感じつつも、会場つくなりとりあえず物販あさる。G LoveTシャツget。さすがにチケットソールドアウトっつーこともあって会場…

グリーンピースミュージック!!

ギフでイカしたイベントがあるでよ。 なーんか盛りだくさんだけど、みんなイケとるヒトたちなんです。 う〜ん楽しみだっ!! 以下告知- GREEN PEACE MUSIC 〜グリーンとミュージックを楽しみ ピースを感じる〜 http://utility-factory.com/gpm/ SPECIAL MOVE…

9月に!

Donavon Frankenreiter来るよー!http://smash-jpn.com/donavon.htmlもう絶対いくね。これだけは外せん。 思えばヤツとの出会いは2年前。 朝霧jamの屋台でその姿を見かけたのが始まり。 が、そのときは早朝ツーリングの誘惑に負けて見逃す。 そして去年のフ…

はえ

うるさいって漢字で書くと五月蝿いってかくそうな。 五月のハエはうるさいっつーことか。 なぜこんなことを書いているかっつうと、我が事務所(木造2階建て築年数不明かなりボロ雨漏り多数)で謎の小バエが大発生して困ってる。 少し前にトイレが詰まったの…

たまには

読んだ本の感想でも書いてみようかな。身近な読書家nuさんに教えてもらった吉田修一のパークライフを読んだ。 日比谷公園を舞台にした、ちょっとズレた日常を描いた小説。 オレ、基本的に日常をベースにした表現って大好きで、村上春樹の小説とか、フィッシ…

放置が続いてますが・・・・

いろいろあって忙しいんです。同僚のみそ氏に教えてもらいました。↓ http://strandbeest.ii.nl/movies/rhinoceros%20klaar_kort.mpg http://www.japandesign.ne.jp/HTM/REPORT/holland_s/07/ これスゴくない? 風で動くそうな。 ラピュタとかにでてきそうな…