浪費がすぎるので

eamo00002005-06-04

生産したことも書いてみよう。

某企業の社長のリビング+書斎の模様替えをしました。
社長というだけあってエグゼクティブです。生活観違います。こんなボロ事務所で仕事してるオレにエグゼクティブな提案が出来るんだろーか???などと、戸惑いつつも、こんなチャーンスなことは滅多にないので、張り切ってやりました。改修前は、いわゆる豪邸、シャンデリア+高級突板張りの内装。そこに既存家具を残しながら、間仕切り取っ払って、スカッとした書斎デスクと本棚を挿入する計画。で、ザクっとした絵かいたとこで、「こりゃあそこら辺の建築家具屋さんの仕事じゃねーな」ってことでDesignWaterのスミ氏と協同することに。このDWさん、ギフを拠点にグラフィックから建築プロデュースまで幅広く手がけてるヒトなんですが(5/28に告知したイベントにも一枚噛んでる)、またイカした仕事するんです。オレのマンガ絵を見事イケ家具に仕上げていただきました。デスク天板とシェルフを3mm厚のステンレスで、キャビネットをタモ材白染色で仕上げ、上品な高級感を演出できたように思う。
詳細はコチラ→http://www.designwater.net/
works →furniture for personal →O-houseにあります。

んで、昨日は完成したお部屋に招待され、手巻き寿司パーティをごちそうになりました。なかなか食べられないものとなかなか聞けない話しをおなかいっぱい詰め込んで帰りました。しかし、つくったものを喜んでもらえるってのは、この仕事してて何よりも嬉しいもんですねー。