ふ く や ま ?

eamo00002005-06-27

amazonでよくCDを買う。
最初は日々の忙しさと、近所に手頃なCD屋がないことで渋々手を出したんだけど、何枚か買ううちにamazonからおすすめをおしえてくれるではないか。そのオススメをたどってくと、リコメンドが読めたりして、ついうっかり買ってしまったりしちゃうのだ。まぁ単純に同ジャンルのものだからってこっちも油断してるんだけど、そんなふうにしてcaravanを知った。
caravanの第一印象は「福山まさはるじゃねぇかコイツ、ダマされた!」って感じで即事務所の引き出し入り(笑)。そのままお蔵入り寸前まで行った。が、今年の4月にrock on the rockというイヴェントに来ることを知って聴き直したところ、なかなか、っつーかとても良い。もちろんそのイヴェントもかなり良かった。

前振りが長いんだけど何かって言うと、先週の土曜日に今池tokuzoでcaravanのライブに行った。予想外の客入りであのtokuzoがスタンディング!内容も超充実だった。ゆる〜く踊れる海辺な感じがこの季節にバッチリ。キレそうなくらい忙しいなか無理矢理行った甲斐あったよ。翌日の仕事も顧みず、当然飲み過ぎた…いやでも良かった。大満足。

しかし、こんだけイイって言っときながら、未だにヒトに薦めるときに福山との違いをウマく説明できないんだよなぁ…