2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夜遊び2本立て

GWということで、いろんなイベントがあるなぁ。つーことで2つのイベントに参戦。 そのひとつ目は栄のtight ropeってクラブでProduct And Creationという企画もの。 いろんな偶然が重なって「世の中ホント狭いなー、いや単にこの界隈が閉じてるのか?」 など…

ヒサヤサンデー

んー、良い天気のせいで手が出てしまった。 そう、太陽のせいだ。このシャツ買う時に店員さんにおもしろいウンチクを聞いた。 シャツの善し悪しってのはディテールによる部分が結構あるらしいんだけど例えばクビ、ソデまわりの立体裁断のつくりこみ(いかに…

ボウリング

定期的にボウリングをする。 いや、していた。 そもそもは「ビッグリボウスキ」に影響されてダラダラとボーリングをする集いが エスカレートして1ピン30〜40円という賭博に発展した企画。 賭博というだけあって諭吉さんとまではいかないけど、一葉さん…

タマドメ

昔ほどではないけど、古着が好きで今でもたまに着たりする。 古着の服ってのは、当然だけど、ボロっちくて でもその気負わない感じと、発掘感(←自己満足)も混ざって 割とお気に入りになる率が高かったりする。 んで、気に入るとガシガシ使うから、まぁ多少…

魚男達

フィッシュマンズベスト「宇宙」が届いた。 ベスト盤だからねぇ。 ま、disk2は初めて聴く曲もあったりしてそこそこ充実してます。 ホントこのヒトは奇跡的とも言える詩を書きますね。 ボクが日本語の歌を聴くキッカケにもなりました。でもやっぱ未完成品って…

早起き

あまりにもビール漬けの週末だった。 まぁ春だし、空は青いし、ケヤキは緑だし、オンナノコカワイイし、オッケーだしょ? とは言いつつも、「オレの体液80%くらいビールじゃね?」 ってのもどうかって気がしてきたので 新しい週を能動的に迎えるために一…

最近モノ覚えがわるいから・・・

とりあえずメモメモ。 って感じではじめてみまっす。