major7

eamo00002005-06-22

major7というコードが好きだ。
Cで言うとドミソにシを足したコードで、この響きが何とも言えずよい。
こんなこと書くと、スゴい音楽通みたいだけど、全然そんなことない。
楽器は好きだけど全部素人レベルだし…。


何がイイって、はっきりしない曖昧なとこなんだよね。
明るさの中に暗さが同居するような。
冷たいようで暖かいような。
夕暮れなのか夜明けなのかよくわからんような。
濁りきらないマーブル模様のような。
ネガティブになりそうでギリギリポジティブみたいな。


んで、試しにカリンバのチューニングをmajor7が鳴るようにいじってみた。
スッゲーイイ!!!
今日はこれ弾きながら寝よ。
good night!