おっ♪

eamo00002005-07-13

車で移動するとき、堤防道路をよく走る。
ちょっと遠回りでも、信号ないし、窓全開で川辺を走るのは他には変えがたい爽快感がある。
今日も例によって気持ちよーく走ってた訳ですよ。
そしたら、堤防沿いにこんなカワイイ建物が!
うーん、小さい。
一間角+αって感じのこの小屋、よーく見ると倉庫とかじゃなくて、ヒトが住んでそうな気配がある。
窓もちょっとあいてるし、テレビのアンテナもあるじゃんすか。
ますます、気になって近くまで行ってみた。
そしたらなんとこの場所、「小紅の渡し」という岐阜市内で唯一の渡しをやっているところで、小屋は渡しの管理事務所だった。
今日はあいにく閉店時間だったみたいで、店じまいするとこだったけど、今度絶対乗ってみよ。

ちょっと調べたらこんなホムペも。
http://www.minoden.com/waga1/obeni/obeni.html

こりゃいいもん見つけた。
誰か一緒に行きません?