はえ

eamo00002005-05-26

うるさいって漢字で書くと五月蝿いってかくそうな。
五月のハエはうるさいっつーことか。
なぜこんなことを書いているかっつうと、我が事務所(木造2階建て築年数不明かなりボロ雨漏り多数)で謎の小バエが大発生して困ってる。
少し前にトイレが詰まったので、クラシアンに来てもらった。それ以来、桝のフタがキチンと閉まらなくなったのが原因と思われる臭気がトイレ付近から発生していて、どうもそのせいでハエが大発生してるっぽい。
最初、殺虫剤でやっつけてたけど、追っ付かなくなってきたので薬局で駆除剤さがそうってことに。
で薬局で見つけたのがコレ↓

http://www5.mediagalaxy.co.jp/earth-chem/products/insecticide/006/index.html

これ劇薬なそうで、買うときに記名捺印が要りました。こんなもんで拇印押すのかよ!まぁそれ位のほうがありがたみがあって効きそうだけど。

どうでもいいけど、近所の薬局にいた別の客もハエに困ってるっぽかった。そーゆー季節ってことか。