バイクが好きです。

eamo00002005-05-12

まぁオレのまわりにはいろんなバイク好きがいて、ホントにいろんなタイプがいるなって感心することが多い。
バイクに込める愛情ってその人のキャラを感じることがよくある。つーか滲み出ちゃうんだろうけどね。
もう、いじり倒さないと気が済まないヒトから、ノーマルにやけにこだわるヒトとか、ゼロからつくっちゃうひととか、スタイルにのめり込むヒトとか......
これね、車ではありえないでしょ。そう、ただの道具とは思えない何かがある。昔「バイクメ〜ン」って漫画あったなぁ。人車一体のリーゼント野郎のハナシ。これ読むとこの気分は伝わるかも?

で、なんのハナシかというと、少し前に近所の商店街をぶらついていたときにふと気になったことがあったのだ。その商店街には昔ながらの模型屋さんがあって、職業柄ずいぶんお世話になってるんだけど、その模型屋にあるバイクプラモのコーナーを眺めていたときのことだ。

「ヤンキーバイクのプラモってどんなヒトが買ってくんだろう?」

普通にバイク好きなヒトは手ださんしなぁ。
氣志團ファンか?
特攻服着たヤツが部屋にこもってコソコソ作ってんだろうか?いやまさか。
マガジンとかで連載してたヤンキーマンガ系の読者かな?あーこれか、、、書いてて妙に納得。自己完結。
でもどんなヒトかキャラ的にイメージわかんなぁ。


因にその店で我が愛車SRXのプラモゲットしました。